コンサルサーチ「コンサルティングファーム向けサービス紹介ページ」を開設 |

コンサル業界ニュース

ホーム > 5.その他のニュース > コンサルサーチ > コンサルサーチ「コンサルティングファーム向けサービス紹介ページ」を開設

2013.06.26 コンサルサーチ「コンサルティングファーム向けサービス紹介ページ」を開設

コンサル業界ニュースメールマガジン登録


 

コンサルサーチを運営する株式会社ワークスタイルラボは「コンサルティングファーム会社向けのサービス紹介ページ」(URL:http://www.consulsearch.com/professionalfirm_index.shtml)の開設を発表しました。

コンサルサーチコンサル会社出身で独立・フリーとなり活躍するコンサルタント280人とのネットワークを構築しています(2013年6月現在)。彼らはコンサル会社で鍛えられ、ビジネスパーソンとしての高いスキルをもっており、コンサルティング会社で働く文化に慣れています。そういった即戦力の人材を、プロジェクト毎にご紹介。リーズナブルに活用できます。 ※出身ファームの情報については、紹介ページをご確認下さい。

下記のような課題を抱えたコンサルティング会社の皆様に、必ずや価値を提供できるものと考えています。

■コンサルタントのリソースが不足しており、即戦力のリソースが必要・・・

コンサルファーム出身の20~40代を中心とした数百名とのパートナネットワークがあり人材をご提案できる可能性が高いです。過去にプロフェッショナルのトレーニングを受けてきた優秀な人材なので、即戦力としてプロジェクトにアサイン可能です。小規模で独立系のファームから、大規模のファームまで、あらゆる規模・種類のファームのニーズに対応可能です。

■得意テーマと異なり、社内にノウハウがなく、専門人材が必要・・・

アパレル、製薬等、その業界特有の知識が必要となってくるとか、戦略立案、IT、WEB、人事、会計などの特定分野などの専門知識が必要となってくるなど、プロジェクトの提案・受注で、ノウハウが足りない場合ご相談ください。様々なコンサルタントがおり、また、特定テーマに強いファーム出身者が多くいます。場合によっては、アドバイザーとしての参画も可能です。

■提案書作成、クライアント訪問など提案リソースが必要・・・

営業段階の案件も支援いたします。案件が獲得できた場合に、弊社コンサルタントにご依頼いただくことを条件として、提案を支援。提案内容のディスカッション、提案書の作成、顧客先への同行などを支援。フィーについてはご相談ください。

以上のような場合に、コンサルティングファームの皆様に価値を出来ると考えております。詳しくは以下のリンクからご覧ください。

独立を考えている方からのご相談も受け付けております。また、登録頂けるコンサルタントも募集しております。

http://www.consulsearch.com/professionalfirm_index.shtml


 

コンサル業界ニュースメールマガジン登録


 

Related article

Pickup

Feature

マッキンゼー出身の原聖吾氏が設立した医療系スタートアップが11億円の資金調達

マッキンゼー出身の起業家 原 聖吾 氏が2015年に起業した医療系スタートアップ「株式会社情報医療」(※以下「MICIN」)が、2018年4月末までに三菱商事株式会社など4社から11億円を調達したことを発表した。

2018.05.15

~INTERVIEW~A.T.カーニー石田真康が歩む戦略コンサルタントと宇宙ビジネス活動という2つの世界

宇宙ビジネスに取り組むきっかけ。それは、30歳を手前に病に倒れた時、少年時代に抱いた宇宙への憧れを思い返したことだった。石田氏は戦略コンサルタントとして活動しながらどのように宇宙ビジネスに取り組んでいるのか語ってもらった。

2018.01.10

~INTERVIEW~ 経営共創基盤の10年【第4回】コンサル業界の枠を超えたプロフェッショナルファームの実像

経営共創基盤(IGPI)の代表的な実績の一つが、東日本の地方公共交通など8社を傘下に持つ「みちのりホールディングス」への出資と運営だ。経営難の地方公共交通事業を再建しローカル経済にも貢献している意味でも高い評価を得ている事業。なぜ右肩下がりが続く構造不況業種の地方公共交通に出資したのか、どのように事業再生の成功にまでに至ったのか。みちのりホールディングス代表取締役の松本順氏(経営共創基盤・取締役マネージングディレクター)に聞いた。

2017.11.22


ページの先頭へ