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2020.10.14 電通デジタル、全社横断EC専門組織を設立

株式会社電通デジタル(以下、電通デジタル)は、デジタルコマース領域を専門とし、全社横断による購買起点のマーケティング支援組織「ADVANCED COMMERCE Lab.™」を発足したと10月6日に発表した。社内100人規模の専門家が領域の垣根を超え、最先端で高水準の知見・運用力を掛け合わせることで、企業の事業成果の最大化に貢献する。

昨今の新型コロナウイルスの影響により、EC事業の発展が急激に後押しされるようになった。そこで電通デジタルは、「Eコマース」と「店頭販促のデジタル化」を含むデジタル領域における企業の活動を、統合的に支援する組織として「ADVANCED COMMERCE Lab.™」を設立した。

「ADVANCED COMMERCE Lab.™」は以下の5つの取り組みを軸に、クライアントの課題解決を進める。

・大規模ECモールにおける販促支援

・OMO(Online Merges with Offline)型販促支援

・各種購買データを活用した広告費用対効果の検証と顧客インサイト分析

・D2C事業において、立ち上げから事業成果創出までをサポート

・先進テクノロジーを活用した新しい購買体験の開発

詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください。

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