KPMG、湘南ベルマーレファンの観戦体験向上及び、チームのデジタル化促進 | コンサル業界ニュース

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2020.12.07 KPMG、湘南ベルマーレファンの観戦体験向上及び、チームのデジタル化促進

KPMGコンサルティング株式会社(以下、KPMGコンサルティング)は、湘南ベルマーレファンの観戦体験やデジタルリテラシーの向上、及びチームのデジタル化を図る取り組みを実施することを発表した。

KPMGコンサルティングは、日本プロサッカーリーグに加盟するJ1プロサッカークラブ「湘南ベルマーレ」と2020年1月にオフィシャルパートナー契約を締結し、デジタル変革を支援している。今回、その一環として飲食モバイルオーダーシステム「売り子ール」の実証実験の実施、および明治安田生命J1リーグホーム最終戦に「KPMGコンサルティング スペシャルデー」と題して、試合観戦前に最新のテクノロジーを体験できる取り組みを実施する。また、本イベントと参加者データを分析することで、湘南ベルマーレの潜在ファンの視野拡大、今後のイベント開催に向けたターゲティングの適正化に活用していく方針だ。

今回実施予定の実証実験は以下のようになる。

・飲食モバイルオーダーシステム「売り子ール」実証実験

・ドローン操作体験の実施

・「KPMGコンサルティング スペシャルデー」で実施予定の取り組み

・親子によるeスポーツ体験

・ロボット操作によるサッカー体験

・案内ロボットの設置

・VRによるキーパー操作

詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください。

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