最新記事一覧
-
ビジネス
会話の説得力を高めるためのアドバイス!体験談やテクニック
会話の説得力を高めるためのアドバイス!体験談やテクニックを紹介します 説得力を持たせる会話ができない原因は、軽い感じで話していることが考えられます。軽い雰囲気で話すと、相手もそれに合わせて気楽に受け取ってしまうことがあります。解決策として... -
ビジネス
ビジネスシーンに役立つグッズ!使ってみてよかった商品を紹介
外回りの営業を長く続けている方も、名刺の管理に悩むことがあります。そこで、付箋が役立ちます。名刺に直接特徴を書くと名刺アプリへの取り込みが難しいため、付箋に特徴を記入し、名刺の裏面に貼っておくことで、取り扱いやすくなります。 帰社後に名刺... -
ビジネス
ビジネス用英会話を効率的に学ぶ方法
社会の中で、ビジネス英会話はますます重要なスキルになってきていますね。ですが、どのように学習すればよいか迷いますよね。ここでは、10人の方々の体験をまとめた中から、効率的に学習できる方法をご紹介します。 【ビジネス用英会話を効率的に学ぶ方... -
ビジネス
営業で成果を上げられない共通点と効果的な改善策
営業でなかなか成果を上げられない方の間で共通するポイントがあります。具体的な改善策について、過去の10人の経験談をもとにご紹介いたします。 【営業でなかなか成果を上げられない方の共通項】 営業でなかなか成果を上げられない方の共通項について 成... -
ビジネス
効果的な営業活動のスケジュール管理法
営業活動を行う際には、スケジュール管理が非常に重要です。スケジュール管理が上手くいかないと、仕事が滞り、クライアントからの信頼を失ってしまう可能性もあります。 ここでは、営業活動のスケジュール管理に悩んでいる10人の方々の体験談をまとめま... -
ビジネス
コミュニケーションが苦手でもスムーズに話せる方法
人との会話が苦手な方でも、少しのコツをつかむだけで、上手に話すことができるようになることがあります。ここでは、10人の方の実体験を参考に、その方法をお伝えします。 【コミュニケーションの実体験】 コミュニケーションの実体験の例を紹介します... -
ビジネス
価格設定の重要性と商品のバランスが消費者に与える影響
商品を買う際、価格設定は非常に重要な要素です。値段と商品の価値や品質がバランスよく整っていないと、消費者からクレームが出ることがあります。 今回は、価格設定がミスされた商品を購入してしまった消費者の方々の体験談をご紹介します。これらの体験... -
マーケティング
消費者の広告への反応と、申し込みした際の体験を紹介
消費者の広告への反応と申し込み体験について詳しく解説します! 広告を使って商品を売り込む際、考えている広告と実際に消費者が反応している広告には、時にズレが生じることがあります。今回、広告に反応して申込みをしてしまった方々の体験談を紹介しま... -
マーケティング
消費者目線から生まれた需要に応えるサービスのアイディア
もしも、ある国で生活経験があり、その国の食材や商品が帰国後も手に入らないことに悩んでいる場合、海外で購入した商品を現地から取り寄せるサービスがあれば便利ですよね。通常の輸入食材店では望む商品を見つけるのが難しかったり、買えないものも多い... -
マーケティング
消費者が予想外に商品を購入してしまった体験談や対策方法
商品を販売する際、消費者に商品を購入させるためには様々な戦略が使われますが、実際には買おうと思っていなかったのについつい購入してしまった消費者の実体験をご紹介します気軽に読んでみてくださいね! 【消費者が予想外に商品を購入してしまった体験...
12